2017年&2018年

ごあいさつが遅れました。
2018年明けましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願い致します。

この年末年始の間に、
2017年をふりかえり、2018年に生かしていきたいと思っています。

2017年はというと…

2017年 受験記録

・1月22日 2級ファイナンシャル・プランニング技能検定(個人資産提案業務) 実技のみ合格
・2月20日 危険物取扱者乙種第5類 合格
・2月20日 危険物取扱者乙種第6類 合格
・3月20日 第3級アマチュア無線技士 合格
・5月21日 測量士補 棄権
・9月11日 2級ファイナンシャル・プランニング技能検定(個人資産提案業務) 学科合格(2級取得
・9月24日 潜水士 合格
・11月21日 貸金業務取扱主任者 合格
・12月3日 管理業務主任者 棄権
以上、6勝1敗 2棄権

という結果でした。とくに、棄権が2つもあることが非常に情けない。
いずれも勉強がうまく進まなかったことが原因です。

今年は
①棄権はしない。
②勉強しない日をつくらない。
ということで、日々努力したいと思っています。
忙しいとすぐに仕事を理由にしてしまうので。

何を受けるかについては、現在検討中のところもありますが、今は3月の一般計量士の勉強中です。
このことについては、また書きますが、なかなか…です。さっき書いておいて、さっそくなんですが。

また、できるだけ資格ブログの人たちとつながってもいきたいと思っています。
今年もよろしくお願いします!!

コメント

  1. WIND より:

    仕事もプライベートも忙しい中で、6勝をあげられたのは素晴らしいと思いますよ。
    棄権は、お金を払ったのに、それまで勉強したのに勿体ないと言う人もいるかも
    知れませんが、バランスを考えてあえて受験をしないというのも勇気がいります。
    自分で言えば、保育士受験が両方とも体調が悪い中でしたし結局合格はできなかったので。

    受験する資格は追々考えるとして、目標達成のため頑張りましょう!!

    • 鈴鹿太郎 より:

      たしかに、お金を払い、勉強に時間を使った分迷いもありますが、
      ただ、逃げたということなので、恥ずかしい結果です…
      だから、2018年は最低限やり遂げようという目標です。

      5月は昨年“逃げた”測量士補に再チャレンジしたいと思っています。