FP2級 リベンジ受験

本日(9月10日)、ファイナンシャルプランニング技能検定の2級にリベンジ受験してきました。

会場はメッセウィング・みえ。普段は展示場になっているところで、10月1日にはでかいアリーナ(通称サオリーナ)が完成する予定だそうです(右側がそれ)。ここに来るのは、昨年の毒物劇物取扱者試験以来約1年ぶりです。

入口を見ると、

FP以外にも試験があるようで、金融窓口サービスの技能検定と金融業務能力検定の案内も出ていました。
で、会場に入ると、展示場がすべて一つになっていて、すべての試験のいろんな級が同じところで受験するようです。
ブロックごとに種類で分けられていました。

試験開始10時、説明開始9時40分なのに対し、会場は9時30分にしか開かないようで…。
説明開始の9時40分には半分も埋まっていませんでしたが、最終的には9割以上は来ていましたかね。


で、肝心の試験ですが…。手ごたえは前よりはあったかなぐらいでちょっと不安。
17時30分に模範解答が発表されるので、確認すると、
60点中45点でした!!
ということで、合格基準の36点以上のためマークミスがなければ、完全合格!のはず。

とりあえず、勉強再開のスタートが調子よく切れたので、よかったです!

コメント

  1. WIND より:

    完全合格見込み良かったです。

    無事にリベンジを果たしましたね!

    次の目標に向かってファイト!

    • 鈴鹿太郎 より:

      ありがとうございます!
      あとは、きんざいでも、<<完全合格>>と表示されるのかが気になってます。
      とりあえず、次の試験まで日数もないので、切り替えて頑張ります!