危険物複数受験 乙1、乙2、乙3

奈良県天理市に危険物取扱者試験を受けに行きました!

朝は日の出前に電車に乗り、三回乗り換え天理まで。
今も凍えながら、大和八木で乗り換えを待ってます。
完全に服装を間違えた人です…。

試験はおやさとやかた東右第四棟が会場。

会場はポカポカでほんとそれだけが良かった。

複数受験は二科目の人が9人、三科目の人が17人の計26人。出席率100%。
全員がいたのは初めてです。
女性の方は2人だけというさすが危険物の資格という感じでした。

内容は乙4の科目免除があるので、性消のみ。
10問しかないので、一問が命取りになります。
問題を持ち帰れないのが、嫌なところですが、消火方法の問題が多かったように思います。
合格発表は12月12日!
それぞれ特徴的ですが、途中何類か混乱してしまったところもあるので、結果はどうでしょう…。

参考書は



を使いましたが、分かりやすくてよかったです。

せめて、勝ち越ししていたいなー!

コメント

  1. WIND より:

    受験お疲れ様でした~
    自分も2月に受験しようかなと密かに考えています。
    免除がある分楽と言えば楽ですが、一問の重みが遙かに増しますからね~
    12月12日
    いっちにいっちにぃと景気よく合格通知を楽しみにしています。

  2. 鈴鹿太郎 より:

    今年ラストなんで1212の日に123と一気に行きたいですが…。
    同じ類の共通点を抑えていれば、それだけで取れそうなのもありました。あとは危険物の試験に多い、間違っているのはいくつの聞かれ方にさえ救われなければ。